人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 08月 20日
涼をもとめて蓼科へ♪ 1
涼をもとめて蓼科へ♪ 1_d0218074_23475147.jpg

蓼科で夏休みを過ごしてきました。

あのうだるような暑さは全くなく
クーラーはないのですが、夜は窓を開けていると
寒くなるほどでした。

お盆の帰省ラッシュと時期が重なりましたが、
特に渋滞に巻き込まれることもなかったので、
のんびりして楽しんできました。

涼をもとめて蓼科へ♪ 1_d0218074_2141395.jpg


まず行ったのは、いつものリゾナーレ小淵沢♪♪
絶対に行くのは北欧の雑貨のお店!
必ず欲しい物が見つかるのですが今回は見るだけ。。。

食事は叔父が育てた無農薬野菜を使ったお料理ですが
夜とお昼のそれぞれ1回を外食にしました。

夕食は中華料理の「華空間」。
昼食はフレンチレストランの「竜神亭」でランチ!
どちらもおいしいレストランです。

穂高に別荘を持つ叔父が毎年スイカを持って
来てくれます。
穂高でとれた「和田産・波田産」のスイカです。
みずみずしくて、甘味が強くて、そしてとにかく大きい!!!

朝食に食べた穂高の叔母が育てたブルーベリーは
粒も大きく鮮やかな濃い青紫で実にハリがあっておいしい!
目にいいので遠慮しないでたくさんいただきました。

さて今回のメインであるゴルフは、10年以上もブランクがあるにも関わらず
それなりに飛距離が出たりスコアもそこそこ。
ゴルフ復活!をかけたものでしたが、夢中になってゴルフをしていた時よりも
力まず楽しんでプレーができたので完全に復活となりました!!!
秋にまた叔父とプレーがしたいです。

穂高の叔父が素晴らしい夕日を見た!と写真を見せてくれました。
私はその時何をしていたのか?夕日を見れず写真だけ叔父からもらいました。

蓼科の家では、きれいな夕日と満天の星空が見れるそうなので、
次回はぜひ、素晴らしい夕日ときれいな星空を見たいです♪

人気ブログランキングに参加しています
ワンクリックお願いします。
人気ブログランキングへ
by puala-bi | 2011-08-20 07:42 | 日常
<< 涼をもとめて蓼科へ♪ 2 レッスン作品 >>