人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 08月 31日
新たなスタート!
今日和光のお教室にお別れをしました。
この教室で13年の歳月を過ごしてきました。

13年前の8月にフラワー教室としてお部屋を貸していただけることになり、
10月オープンにそなえ、エアコンも使えずうだるような暑さの中で
準備に追われていました。
そして13年後の8月、この教室にさよならを告げることになりました。

OLからフラワースクール講師というまったく異なる世界へ飛び込んだの
ですが、自分のやりたかったことでしたので、なんの不安もなく
今思うとネガティブなことは一切考えなかった。いえ、考えつかなかった
気がします。

この教室でたくさんの生徒さんとお会いすることが出来ました。
未熟な私は生徒さんに育てていただいたのです。

OLの生徒さんから会社の愚痴などを聞くと、先輩OLとして
偉そうにアドバイスをしたり、同世代の生徒さんとはちょっぴりプライベートの
お話しをしたり、人生の先輩である生徒さんからはたくさん教えていただいたり、
楽しい思い出ばかりです。
この教室でたくさんの方にお会いできたことは私の宝です。

新たなスタート!_d0218074_21531049.jpg

新たなスタート!_d0218074_2153822.jpg


思い出が多すぎます。
この部屋を出るとき、さびしさがこみ上げました。
「ありがとうございました。お世話になりました。」と感謝してお別れしました。

そして新たなスタートです!
今後は、朝霞教室、和光カルチャースクール、練馬教室でレッスンを
続けていきます。

和光の生徒さんは、朝霞教室と和光カルチャースクールへ移って
頂きました。
いままで通りイベントごとの単発レッスンもありますので、
現在お休み中の生徒さんもぜひご連絡下さい♪
by puala-bi | 2012-08-31 23:16 | 花教室 Puala bi
<< 練馬教室イベント エケベリアのアレンジ >>